あぁ勘違い

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。


今日に始まったことではないですが、なかなか日本の
経済は安定しません。
この不景気で、失業者が増え、それに耐え兼ねて
自ら命を絶つ人もいます。

高校、大学の就職率も年々低下し、学生さん達も
本当に大変な思いをしています。
こんな時代に大人は「夢を持って・・・。」なんて言えないです。

先日もある番組で、2人の大学生の就職活動の
様子を取材したものをみましたが・・・。

そのうちの1人の男子学生さんは、何度もコンビニに
履歴書を買いに行くので、パートさんに覚えられ
言葉を交わすほどになったそうです。
応援してくれているのはいいのですが、きっと
彼も複雑な思いでしょう。

テレビでそんな番組を見ていた時に、たまたま
長女が、こんなことを聞いてきました。

 長女「人って、首つる時ある?」

 私  「そうねぇ・・・今はこんなご時世だから
     生きていることに疲れて、首を吊って
     自殺しちゃう人もいるかもねぇ。」


 長女「 ・・・・?
     んん? そうじゃなくて~、友達がよく首がつるって
     言ってたから、足みたいに首もつることって
     あるのかなって思ったの~!」


はぁ? はいはい・・・そっちでしたか~!
思わず、娘に大笑いされてしまいました。(^^;
 長女「ママって、やっぱり面白いね。」って・・・。

だって、あまりにもタイミング良く?聞いてくるものだからぁ。
たまに、こんなとんちんかんな会話をしている、親子でした。

今日も読んでくださった皆さん、いつもありがとうございます
[PR]
by ray0606 | 2010-03-16 09:39 | ひとり言


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧