給食終了

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ 拾い集めてゆきたい。


次女は3年生になってから、給食の時に使う箸やスプーンを
お姉ちゃんの分も一緒に用意してくれるようになりました。

ところが、昨日はたまたま私がしたのですが、
帰って来てから、こんなことを言われてしまいました。

 次女「ママさぁ、今日、お姉ちゃんと私の箸を
   間違えて入れたでしょう!」


 私 「あぁ、ごめ~ん、うっかりしてた。」

どうやら考え事でもしていたのでしょう。
無意識に入れてしまったようでした。
給食袋の柄が同じなので、時々間違えてしまうのです。
でも、2人からこんな言葉が返って

 長女「仕方なく使ったけど、持った時小さい箸だなぁ
     って思った。
     自分もこの頃は、こんなに小さいのを使って 
     いたんだよねぇ。」


 次女「私は、逆だった。すごく長く感じた。
     お姉ちゃんて、こんな長い箸を使って
     いるんだなって思った。」


お互いに、お互いのことを反対の意味で捉えていたようでした。
これも、心も体も成長している証拠です。
子育てには、毎日、色々な発見があります。
おもしろいです。楽しいです。

その給食も昨日で終了しました。
今日から、また、春休みが終わるまで、毎日3食
朝昼晩の食事の支度が待っています。
毎食、飽きさせないように考えるのも一苦労。(^^;
食材は同じでも、味付けを変えたりして・・・。
さて、今日は何にしようかな。

今日も読んでくださっている皆さんと、娘達の成長に
感謝です・・・。
[PR]
by ray0606 | 2010-03-19 09:43 | 成長


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧