フリージアの蕾

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


d0140533_10553560.jpg


先日、蕾をつけたフリージアが、少しづつ膨らみ始めています。
こんな花の小さな変化でも、春を感じることが出来るんですね。

今日は、小学校の修了式でした。
そして、私も今学期最後の、立哨当番でした。
子供達が安全に登校できるよう、旗を持って
横断歩道に立ち、見送りました。

しかし、出る寸前に長女とは、わだかまりの残ったままま
私も家を出てきてしまいました。
朝から身支度をするのに、もたもたとしている娘。
私も当番なので、子供達より先に出なければならず
その時、少々叱ってしまいました。

そして、気まずい雰囲気のまま、家を後にしたのでした。
さて、そのうちに子供達が一列に整列し、遠くの方から
歩いてくる姿が見えました。
すると横断歩道を渡る時、私の目の前を通り過ぎる寸前に、
娘はちらっと私のことを見て、胸元で小さく手を振りました。
口元は「いってきます。」と言っていました。

この時、あのもやっとした気持ちは、いっぺんに吹き飛びました。
今日は、娘のこの行動で救われた母でした。 ありがとう。~☆

今日も読んでくださった皆さんと、長女に感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2010-03-26 11:09 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧