「ちんすこう」みたいなクッキー

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


d0140533_1342697.jpg


ちょうど、おやつがなくなったので、娘たちとクッキーを焼きました。
見た目はけっして良いとは言えませんが、それが味は
意外や意外、予想以上に美味しかったのです。

今回は、サラダ油を使ったのですが、食感がさくさくと
沖縄のお土産で知られる「ちんすこう」
よく似ていました。

私も娘達も「ちんすこう」が大好きで

 長女「 形は悪いけど 『ちんすこう』 みたいで
      すっごく美味しいよ。
      全然、失敗なんかじゃないよ。」


 次女「うん、そうだねぇ。また、作ろう。
     もっと、たくさん作れば良かったね。
     お祖父ちゃんとお祖母ちゃんにも食べさせて
     あげたいね~!」


失敗ではないにしても、果たしてまた同じものが
作れるかどうか・・・。(^^;
そんなわけで、急遽、即席おやつの完成です。

ちなみに、沖縄のお土産として売られている「ちんすこう」は
味の種類も色々ありまして、黒糖、紅芋、ピーナッツ、ココナッツ、
パイナップル、マンゴ、ミルク、チョコチップなどなど。
中でも私がはまったのが「塩ちんすこう」です。

甘さの中に、程よい塩加減と、塩のつぶつぶした食感と
ほろほろ、さくさくがたまらなく美味しいのです。
どうぞ、皆さんも機会があればお試しあれ・・・。

今日も読んでくださった皆さんと、娘たちとの時間に感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2010-03-27 13:54


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧