「ほっ」と。キャンペーン

5年2組の思い出

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

d0140533_15403948.jpg

小学校の終業式の前日、長女が担任の先生から
こんなものを頂いてきました。
クラス全員に配られたCD。
それは、5年2組のみんなの日常や授業風景が
収められていました。
全て先生が編集してくださったそうです。
しかも、3クラス全員分。これは、凄いです!

帰って来て、早速、娘たちと見てみると、そこには
クラスみんなのたくさんの笑顔がありました。
おすましさんも、おどけた子も、それはそれはみんな
良い顔をして笑っていました。

バックミュージックは、ゴダイゴの「銀河鉄道999」の
曲から始まり、選りすぐりのものばかり。
音楽効果も抜群でした。
思わず、私の目もうるうると・・・。
こんな素敵なプレゼントに感動しました。

今の子供達は、羨ましいです。
自分の子供の頃の姿が動画で、しかも音声入りで見れる
ビデオもあるのですから・・・。
私も、今の娘達と同じ頃の自分を見てみたいです。emoticon-0100-smile.gif

終業式が終わったその日は、もう最後だからと、一度、帰宅した後、
午後からクラス全員で校庭に集合して、遊ぼうということになり、
娘も昼食もそこそこに済ませ出かけて行きました。

本当に、男女の仲が良く、一致団結したクラスでした。
これも、上手にまとめてくださった担任のA先生のお陰です。

来年度は、クラス替えがあります。
娘は、またA先生が担任だと良いと言っていますが
たぶん、それはないと思います。
先生は、本当に子供達の意思を尊重し、それぞれの個性を
引き出してくれました。
娘もとても積極的になりました。
1年間、お世話になったことを心から感謝したいと思います。

そして、今日もご訪問いただいた皆さんにも感謝です。
[PR]
by ray0606 | 2010-03-31 06:50 | 成長


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧