いよいよ始まりました。

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

d0140533_10171563.jpg

以前、長女が学校から借りてきた『リトル・ウィング』という本の裏表紙です。
ほのぼのとした色合いと夢のある表現が気に入って、
中身を見ずに借りてきたそうです。
私もこれは素敵と思いました。もちろん、お話の内容も良かったです。

今朝は、少し冷えたのか、朝起きると窓ガラスに水滴が
たくさんついていました。 まだまだ、気候が安定しません。
土日は、まぁまぁの陽気らしいですが・・・。
今、こちらは桜が満開です。





次女は、昨日の晩から、新しいクラスや先生のことで
頭がいっぱいでした。今朝も・・・。

 次女「何だか、ドキドキするな~。
     〇〇ちゃんと、〇〇ちゃんと、同じクラスになれるといいなぁ。
     それから、2組か3組になるといい。
     
     先生は、誰だろう・・・。
     私は、優しくて、厳しくて、笑顔の先生がいい。」


優しくて、厳しくて? 笑顔の先生かぁ・・・。
でも、なぜ「厳しくて」 なんだろう思い、娘に聞いてみると
厳しくしてくらた方が大きくなってから、ちゃんとした大人になれるから
自分の為になるからだそうです。
ふぅ~ん、自分なりにいろいろと考えているのねぇ。037.gif
それなら、母ももっと厳しくしましょうか?

そして、あんまりあれやこれやと気にし過ぎたのか、今朝は少しお腹が
お祭り騒ぎになってしまいました~。 それ程、緊張していたのでしょう。 
自分でも言っていましたが、色々なことが気になってしまうのだと・・・。
心配性なところは私に似てしまいました。002.gif

長女の方は、今日は午後から入学式があるので、
お弁当持参で登校しました。
新6年生が、そちらもお手伝いするそうです。
先生方も、教育の一環として色々と体験させてくださるのでしょう。

私も久しぶりにお弁当を作りました。
前々から、娘には・・・

 長女「みんなに自慢したいから、可愛いお弁当にしてね!」

と言われていました。んん・・・可愛いお弁当ねぇ。
しばらく、作ってないからな~。でも、ここは一つ頑張ってみるか!
と幼稚園時代を思い出しながら作ってみました。
こんな感じで良かったかしら~?
d0140533_10275687.jpg

ちょっと、黒うさぎが、可愛くなかったかしら?
まぁ、何とか出来ました。とにかく、お弁当の中身を楽しみにしていて
今朝も、用意している間中「絶対、お昼まで見ない、見ない!」

そこまで言われるとねぇ・・・こちらも責任重大です。
帰って来たら、感想を聞いてみることにしましょう。
そして、今朝は2人とも無事に登校して行きました。

いつも読んでくださっている皆さんありがとうございます。
読んでいただけるだけで、とても励みになります。
感謝、感謝・・・です。016.gif
[PR]
by ray0606 | 2010-04-08 10:09 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧