クラスは宝石箱

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


昨年の長女の担任の先生は、若い男性のお兄さん的な
先生でしたが、今回は、次女が女性のお姉さん的な
先生になりました。
どんな先生で、どんなクラスになるのか、娘は今から
とても楽しみにしています。

先日、学校から学級便りを持ち帰ってきました。
そこに先生から生徒達に向けてのこんな文章がありした。

 『 38名の原石たち はじめまして! 
   これから1年間、一人一人が生き生きと成長していけるよう
   精一杯 頑張ります。 どうぞ、よろしくね!

   「宝石箱」という学級便りの名前に込めた願い。
    それは、宝石箱がクラス。 
    そのステキな箱の中に入っているのは、ズバリ・・・
    38名の未来に向けて無限の輝きを秘めた原石たち。

    私の役割は原石を38色にキラキラ輝かせる
     ことだと思っています。

   ♪ みんなは一人のために、一人はみんなのために ♪
       さぁ 出発です。 いくぞ! 』


さすが、若い女性の先生です。
文章の表現にも女性らしさが出ています。
そこには、これからクラスをまとめ生徒達、一人一人に
目を向けていこうという熱意を感じました。

来週の授業参観で、そんな先生にお会い出来るのが
今からとても楽しみになりました。
今は、色々と想像を巡らせています。emoticon-0122-itwasntme.gif

今日も読んでくださった皆さん、ありがとうございました。emoticon-0115-inlove.gif  
[PR]
by ray0606 | 2010-04-10 07:26 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧