「ほっ」と。キャンペーン

スノーフレーク

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

スノーフレーク 鈴蘭水仙とも言います。
d0140533_11135025.jpg

鈴蘭も好きだけど、こちらも好きな花。
花弁下の緑の点が、絵の具を一筆落としたよう。
縁取りのようで、愛らしい花です。
白くて小さな花が好きです。かすみ草とか、雪柳も・・・。
d0140533_1114727.jpg


昨日は、娘達は学校で身体測定がありました。
しかし、気の毒なことに昨日に限って、とても寒い日でした。
次女がその時のことを話してくれたのですが・・・。

 次女 「身体測定の時って、みんな裸になるじゃない?
      その時、男子達が『寒いよ~!』って大声で言ったら
      先生が 『寒いのはみんな一緒!!』って
      怒られてた。(^0^)」


そうですねぇ。 寒いのはみんな一緒ですが、子供達大丈夫だったかな?

そして、新しいクラスになった長女からはこんな話も・・・。

 長女 「あぁ・・・やっぱりA先生の担任が良かったなぁ・・・。
      一緒に帰る時、〇〇ちゃんが、すっごく面白くて
      楽しいよって言ってた。

      男子には『今日の夕ご飯は何だ?
             もし、カレーだったら呼べよな。』

      なんて、冗談言ってたんだってぇ・・。
      ホント、面白い先生だよね~!」
            


そう言えば、自己紹介の時、カレーとラーメンが好きだと言っていたっけ。
生徒とこんな風に、自然体で接してくれる先生。
やっぱり、お兄さん的存在なのです。
今度の、娘達の担任の先生はどんな先生なのでしょうか?

今日も読んでくださった皆さん、ありがとうございます。
[PR]
by ray0606 | 2010-04-13 11:30 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧