日本のターシャさん

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

d0140533_9323341.jpg

2年程前に、パン&お菓子教室でお知り合いになったある女性。
母ほどの年齢差はありますが、何か意気投合し
今でも仲良くさせていただいています。

先日、久しぶりにお会いしました。
玄関先に出ていらしたご主人様「今、畑にいるので見てきます。」
そうなんです。このお宅、大きな大きなとても大きな畑をお持ちで・・・。

 Sさん 「お久しぶりですねぇ。お元気そうで・・・。」

そんなSさんは、畑仕事や花のお手入れ、お菓子作りなど
毎日をとても満喫されています。
畑にはたくさんのお野菜と、その周りには春ならではの花々も・・・。
見事にお手入れされた畑は、ご主人様も耕すのに一役
かってくださるそうで・・・。
とにかく、その整った畑はご主人様のご希望で、
常に整然としているのだとか。

Sさんは、ご近所の方々とも交流があり、もう10年も
太極拳を習われているそうです。

 Sさん「こうして畑仕事が出来て、お花も育てられて
     本当に今、毎日、楽しくて仕方がないんですよ。

     お野菜や花を、お友達に差し上げると、とても
     喜んでくださるし、それがまた私も嬉しいんです。

     お陰様でこんなに元気なのも、太極拳を
     続けているせいかしら?」


と茶目っ気たっぷりに笑っていらっしゃいました。
毎日、自然の中で元気に過ごせることに、感謝しているSさん。
まるで、日本のターシャ・テューダーさんのようです。
私にとって、目指したい憧れの女性の一人です。

そして、帰る時に畑に咲いていた水仙をくださいました。
他にも、育てたキャベツと、ローズマリーと
手作りのフルーツケーキまで・・・。
水仙の花は花瓶に入れて、しばらく、亡くなった義父さんにも
楽しんでもらいました。

キャベツは、早速いただきましたが、甘くて娘達にも
その味は解ったようでした。
そして、何より無農薬なので安心して頂けました。

何ヶ月ぶりかの再会に、また、楽しい時間を
過ごすことができ、帰りには、とても優しい気持ちに
なっている自分がいました。
それは、Sさんの魔法にでもかかったようでした。
また、今度、魔法をかけてもらいに行こう!043.gif

今日も読んでくださった皆さんと、学ぶ事の多いSさんに
感謝、感謝・・・。016.gif
[PR]
by ray0606 | 2010-04-16 09:11 | 小さな幸せ


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧