こんなこと・あんなこと。

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


今朝、起きてから何だかいつもより寒いな・・・と思いつつ
窓のカーテンを開けると、そこは何と雪、雪、雪~!
4月だとういうのに、もうビックリです。

そう言えば、昨日のニュースでも「異常気象注意報」
なんて言っていたっけ・・・。
それにしても、4月に雪なんて私も初めて経験しました~!emoticon-0104-surprised.gif
温暖化とは言われていますが、地球はどうなって
しまったのでしょうか?

さて、昨日は、長女が学校から帰ってくるなり、めずらしく
弾む声でこんな話をしてくれました。






d0140533_10253782.jpg


新しいクラスになり、好きな男の子と一緒になったそうです。
昨日は、ちょっと困ったことがあり、その時にその子が
助けてくれたのだとか・・・。
少々、照れながら嬉しそうに話してくれました。
もう、そんなお年頃なのだなぁ。

そしてこんな話も・・・。

 長女「 クラスの係は、本当は『新聞係』になりたかったんだけど
      ジャンケンで負けたから、『園芸係』になったの。

      でも、それが意外と面白いんだよ~!
      毎日、花に水やりをするのが楽しくて、話かけたりもしてる。
      あとは、枯れた花を集めたり、この間は、雨の雫が葉っぱに
      ついてて、キラキラしてすっごくキレイだったの~!

      クラブでは、書記をやりたくて手をあげて
      なれたから良かった。
      私って書くことが好きなんだよねぇ。
      だから、新聞係もやりたかったんだ。」


だんだん、自分の事が解ってきているようでした。
次女も、仲良しになったお友達のこと、そしてどんな遊びをして
どう楽しかったのか。

息を切らしながら、夢中で話す彼女達を見ていると
私まで息苦しくなる?いえいえ、それは冗談として・・・。emoticon-0136-giggle.gif
こちらも嬉しくなり、今は娘達とのそんな時間を
大切にしたいと思います。
しかし、希望するとしたら、その時間がいつまでも続いて欲しいかなぁ。emoticon-0100-smile.gif

追記: 上の写真は先日、お参りした霊園に咲く「花韮・はなにら」です。
     ユリ科の多年草でアルゼンチンの原産。
     葉がニラの匂いがするためこの名がついたそうです。
     でも英名は「Spring star flower」と言って
     とても可愛らしい名前です。


今日も読んでくださった皆さんと、娘達の成長に感謝、感謝・・・。emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by ray0606 | 2010-04-17 10:12 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧