「ほっ」と。キャンペーン

工作

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

d0140533_1354171.jpg

学校の図工の授業で、家庭で用意する材料がたまにあるのですが
時々、急に「明日、必要なの。」なんて、
言われる時があり、もっと前もって言って欲しかったなぁ。
という事態も・・・。emoticon-0124-worried.gif

先日は・・・。

 次女「図工の教科書を見て、ママもこれからどういう材料が
     いるのか、見ておいてね。」


と言われてしまいました。emoticon-0141-whew.gif
私もよくチェックをして、揃えておいて欲しいということでしょうか。

そして、こちらは3年生の最後に作った工作で、この時作る物は
自由だったそうなのですが、なぜ、これを作ったのか
製作理由を聞いてみました。
すると・・・。

 次女「ママは、花が好きって言っていたからこれを作ったの。」

子供って普段、母親が何気なく言っていることを、ちゃんと
覚えているのでなぁと思いました。
私の好きな色、食べ物、飲み物 etc・・・。
時々、何で知ってるの~?なんて、はっとする時があります。

それに、観察眼も鋭いです。
家事なども特に次女は、私のしている事をジィ~ッと見ている時があり
うかつに、手抜きなんて出来ません。
「子は親の背中を見て育つ」と言いますが、まさにそうだと思います。
はぁ~私も気をつけよう~!

時々、指摘されちゃうし~!
そうやって、少しづつ大人になっていくのですね。
今日は、何言われるかな・・・・・?emoticon-0114-dull.gif

今日もご訪問くださった皆さん、本当にありがとうございました。
[PR]
by ray0606 | 2010-04-19 14:06 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧