ある申し訳なかったこと。

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


車検の満了日が間近になったため、少し早目に
車会社へ点検に出しました。

結婚してから、買った車を何度か買い替えてから
ずっと、お世話になっています。
今、見てもらっている整備士さんとも、顔見知りになり
色々と親切にしてもらっています。

毎回、車を取りにきてくれて、車検が済んだら、
また納車もしてくれます。
自分では、何一つ煩わしいことがないので、とても助かっています。

昨日は、あいにくの雨。
しかも寒くて、おまけにマンションのエレベーターが点検中で
5階の我が家まで、階段で上がってきてくれました。
車を引き取りにきてくれて、あとは午後まで待っていれば
それでOKだったのですが・・・。

その後、電話があり、納税証明証を渡すのを忘れていて
すぐに、また取りにきてくれました。
あの悪天候で、2度も来させてしまって、本当に
申し訳ないことをしました。
それでも仕事とは言え、嫌な顔一つせず、
気持ちよく対応してくれました。

普通に考えたら、同じ場所にまた足を運ばなければ
ならないのですから、無駄足だったと思いそうですが
そこは、やはりサービス業です。

とはいえ、仕事でなくても、それは人として
誰かに何かをして喜んでもらえたら嬉しいですね。

今日も読んでくださたった皆さんに感謝、感謝・・・。016.gif
[PR]
by ray0606 | 2010-04-23 10:20 | ひとり言


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧