貸し農園

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

d0140533_1419462.jpg

急な話ですが、今年から1年間、畑を借りることになりました。
そこで、昨日は現地見学へ・・・。
家から車で、約10分程の所にその畑はあります。

なぜ、急に借りることになったかと言うと・・・。
会社のお客様が、抽選でたまたま2区画当たり、
そのうちの1区画をどうしようかということで
私達に白羽の矢が立ったのでした。
そして、半分づつ使わせていただくことになりました。
貸し料金も年間にして幾らでもないし、素人が始めるには
まずは、半分位の広さでも充分かなと・・・。

最初、このお話をいただいた時、あまり広かったら
お断りするつもりでした。
でも、見学に行き、娘達もおおいにやる気満々!
なので即決しました。
2人は、もう既に何を植えようか思いを巡らせていました。

 長女「ねぇ、ママ~何を植えようか~!
     これからは、夏の野菜だよねぇ。

     トマトとかきゅうりとか~、
     ママは茄子が好きでしょう?」


 次女「かぼちゃなんてど~お? とうもろこしもいいよねぇ。」
えぇ~いきなり、かぼちゃ? とうもろこしですか~?
それは、ちょっと無謀な選択だと思います・・・。005.gif
私は、野菜も良いですが、どちらかと言うとハーブ系を
植えたいなぁと思っています。

後は、もう一つ挑戦してみたいものがあるのですが・・・。
それは、できた時のお楽しみということで。003.gif

既に、始めていらっしゃる方もいて・・・。
今は菜の花が盛りです。
d0140533_14363167.jpg

白くて小さい花を見つけました。
d0140533_14293431.jpg

見ると、土近くにはまだ青い苺が・・・。
d0140533_14302565.jpg

果物は難しいかもしれませんが、どんなに虫食いで
不恰好なできでも、家族だけで食べる分には、
どんな物でも美味しく頂けそうです。

そんなことで、来年まで1年間、どうなるかわかりませんが
とにかく、初めての農作業。
何もかも、初心者の私達が果たしてどこまで出来るのか???
また、笑えちゃうような、泣きたくなるような
珍事件が、待ち受けていそうですが、その分また
楽しみが増えました。001.gif

今日もご訪問くださった皆さんと、この貸し農園を
お誘いいただいたファミリーに感謝します。
[PR]
by ray0606 | 2010-04-25 14:20 | 手作りお菓子


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧