くつろぎのイタリアン トラットリア・要

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


先日の日曜日に貸し農園の見学をした後、みんなで近くの
イタリアンレストランでランチをしました。
そのお店は、3年程前にオープンし、私も知ってはいたものの
何となく外観からして、ちょっとファミリーでランチとは
言えなさそうで、敷居が高そうでためらっていました。
でも、ついに行ってきました~!

中は、とても落ち着いた雰囲気で、入るとすぐにカウンターがあり、
テーブル席も幾つか・・・。
奥には靴を脱いであがる、掘りごたつ式のテーブル席があり
この日、私達はこちらの方でした。

トイレは広く清潔で、何とそこにはいきなり
オーナーシェフの自己紹介が・・・。019.gif

1975年生まれ。
生まれも育ちも、現在お店があるその町の地元っ子。
高校時代は、野球部に入り、甲子園では準優勝までいったそうです。
そんなスポーツ万能なシェフが作るお料理は、どんなものなのか。
それは想像以上に、繊細で特にサラダのドレッシングは
オリジナリティーがあり、食した者全員が納得した味でした。

こちらは、前菜の盛り合わせ。
中央にあるのは、冷製スープ。たぶん、じゃがいもだったと思います。
どれも、みんな美味しくて、サーモンのディップは、スモークがよく効いていて、
バケットに付けて食べると、ワインが飲みたくなります。
d0140533_11475186.jpg


こちらは、サーモンとほうれん草のクリームパスタ。
クリーミーなホワイトソースが絶品でした。
今度、行ったらまたこれをオーダーしたい!って思うくらい美味しかったです。
d0140533_14415528.jpg

こちらは、じゃがいものニョッキ。
コーンクリームで合えてあります。少し、甘めのソースはお子様向き。
d0140533_14442182.jpg

そして、最後は娘達が楽しみにしていたデッザート!
ふわふわのバナナシフォンケーキ。
苺に生クリームとミントの葉が添えてありました。
d0140533_1445169.jpg


イタリアンなのに、和の器を使っていて、とても高級感があり
ちょっと、非日常を味わえるようなそんなお店でした。
それに、こんなに美味しくて、充実したお料理なのに、とっても
リーズナブルなお値段でびっくりでした。

家からもそう遠くないし、しかも今度、借りる畑のすぐ近くに
あるので、嬉しいです。001.gif
またお気に入りのお店ができました。

今日も読んでくださった皆さんと、また一つ増えた楽しみに感謝です。016.gif
[PR]
by ray0606 | 2010-04-26 11:48 | 小さな幸せ


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧