クラブ活動(次女の場合)

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

d0140533_14444161.jpg


娘達の通う学校では、4年生からクラブ活動が始まります。
そして、今年から次女は縄跳びクラブに入りました。
学校では、健康や運動能力を高めることもあってか、
縄跳びをすることを特に薦めています。
2月には縄跳び大会もあります。

色々な技があり、二重跳びや綾跳び、前交差跳びなど
たくさん種類があるのですが、跳べる子は本当に
複雑な跳び方が出来るそうです。

跳べた回数を競うもの、時間を競うもの、それぞれ跳ぶ
種類によって決められています。
昨年の結果報告も、回数にして、100回以上とか
時間にして5分とか、縄跳びの5分といったら、結構な
時間だと思います。
それでも、跳べる子は跳べるのです。 これはスゴイです!

大会近くになると、タイム表なるものに書き込んで、
娘達もしきりに練習に励んでいます。
お友達も頑張っているんだなぁ。

縄跳びは、走るのと同じくらい、子供の体への発達に良いそうです。
歯並びや正しい骨格をつ形成するのにも良いそうで
以前、歯医者さんでそう聞いたことがあります。
本当は、素足でするのがもっと良いそうですが
今はそこまではちょっと危険かなぁ・・・。

でも昔の子供達は、野山を裸足で駆け回っていたのですから
やっぱり、良いことなのでしょう。
本当は、自然の中で子育て出来るのが一番良いのでしょうね。

今日も読んでくださった皆さん、ありがとうございます。016.gif
[PR]
by ray0606 | 2010-04-29 15:59 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧