クラブ活動(長女の場合)

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


今、4年生の次女は今年から「縄跳びクラブ」に入りました。
そして、長女は「料理・手芸クラブ」です。
昨日は、その材料のフエルトを買いに行きました。

今日は、フエルトで動物のマスコット人形を作るそうです。
まず、どんな動物を作るか考えて、その次にどんな色を選ぶか
決めていきました。

 長女「ねぇ、ママ・・・うさぎならピンク? ひよこなら黄色?
     カエルなら緑? グレーならぞう?」


 私  「うん・・・でも、その色は当たり前の色よね。
     別に、黄色いうさぎがいたって、ピンクのひよこがいたって
     ブルーのカエルがいたって、可愛いんじゃない?
     自分が好きな色で好きな動物を作るのも
     いいんじゃないかな?」


私は、そんな色した動物がいても良いと思います。
それは、作る子供の個性だから・・・。
色々なことを想像しながら、自分の作りたいものを手作り
することの方がずっと大切で楽しいと思うから・・・。
そこから、オリジナルが生まれるのだと思います。

今年は、長女も6年生。
先日、部長を決める時には自分から立候補したそうです。
結局、じゃんけんで勝ったからなれたそうですが023.gif
私は、立候補したことの方が驚きでした。

なぜなら、幼稚園時代は蚊の鳴くような小さな声で
引っ込み思案で、いつも人の影に隠れているような
そんな子だったのに・・・。
このままいったら、どうなるか正直言うと、ちょっと心配していました。
でも、そんな心配は今思えば、どうと言うこともなかったようです。
成長と共に子供も変わっていくのですね。

しかし、これから大事な思春期に入ったら、どう変わっていくか
解りませんが・・・。
それこそ、もっと重大な悩みを抱えることになったりして~?
今のところは大丈夫みたいです。019.gif

そして、今朝は・・・・。

 長女 「今日のクラブで作ったマスコットはママにあげるね。
      だから、楽しみにしててね~!」


と言って、元気に登校して行きました。
私もどんなものが出来るのか、今から楽しみです。

今日もご訪問くださった皆さん、ありがとうございます
いつも励みになっています。016.gif
[PR]
by ray0606 | 2010-04-30 11:33 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧