人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供達の順応性

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


昨日、久しぶりに行った公園があります。
それは、夫の実家近くの公園で、買い物帰りに
ちょっと近くを通りかかったったので、立ち寄ってみました。
すると、娘達声を揃えて・・・。
 「え~! 懐かしい~! ちょっと、遊んでい~い?」

そんなわけで、小一時間、公園で遊ぶことに・・・。
しばらく、すると、近くに住むお友達が集ってきて
気が付けば、みんなが丸く輪になって、何やら話し合い?

そのあと、みんなで鬼ごっこを始めたのでした。
全然、知らない場所で、すぐにみんなが友達になれる。
子供達は順応性があります。
年齢性別関係なく、みんな楽しそうに遊んでいました。

その姿を見ていたら、田舎の子供達の姿を思い浮かべました。
子供の素直な心と行動ってすごいなぁと、ほのぼのと
温かい気持ちになりました。
いつまでも、その心 忘れないで欲しいな・・・。

今日も読んでくださった皆さんと、子供達に感謝です。
by ray0606 | 2010-05-05 08:08 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧