イタリア厨房・ベルパェーゼ

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

d0140533_21211271.jpg

先日の連休に、地元でも人気の「イタリア厨房 ベルパェーゼ」に行きました。
この日は、今年から貸し農園で畑をご一緒するファミリーとランチで出かけました。

11時30分にお店に集合。
ところが、もう既に、ものすごいお客さんが来ていて
お店の入り口は待つ人で一杯!順番待ちも、辛抱強く?

席に付くまでの間、オープンキッチンでピザ作りをちょっと拝見。064.gif
注文を受けてから、生地を延ばして・・・。
d0140533_2120584.jpg


立派な薪釜があり、一枚一枚焼いていきます。
d0140533_2122961.jpg

一番人気は、やはりシンプルなマルゲリータ。
d0140533_21225871.jpg

こちらは、何のピザでしょう。
たっぷりのバジルとレモンがのっていました。
d0140533_21235277.jpg

ピザ作りを見ていたら、待ち時間もあっという間でした。

やっと席に案内されて、ほっと一息。
サラダバーが付いていて、そんなことが初めての娘達は
食べ放題のサラダに感激! お替りを2回ほどしたかなぁ?037.gif

パスタもピザも、はずれなしっていうくらい、とても美味しかったです。
特にピザは、パリパリもちもちの食感が気に入りました。

そして、最後はデザートで閉めです。
ランチコースのデザートはお店のおまかせで・・・。
この日は「こどもの日」だったので、ケーキもそんなデコレーションでした。
d0140533_21315550.jpg

フルーツロールのチョコレートもカブトをかぶったクマさんが・・・。
d0140533_2132454.jpg

こちらは、マンゴーケーキ。 中にはたっぷりマンゴークリームが入っていました。
d0140533_21334234.jpg

苺タルトも、大粒苺がふんだんに・・・。
d0140533_21344159.jpg

ランチのコースには、デザートが付いていたので、これだけの種類が
ひとテーブルに並び、豪華でした~。043.gif
それに、何がすごいと言えば、それぞれのお皿をご覧あれ。
どのケーキ皿の回りにも、違う絵がデコレーションで描かれていました。
どれを見ても、カラフルなフルーツソースで、ちょっと目新しい感じを味わえました。

そんな美味しいランチに舌鼓を打ち、午後からは畑を耕しに行きました。
その様子は、また明日にでも・・・。

今日もご訪問くださった皆さんと、美味しいお料理と
デザートに感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2010-05-07 15:46 | 小さな幸せ


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧