ベイクドチーズケーキ

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

d0140533_1611639.jpg

夫がおつまみ用に、クリームチーズを買ってきました。
ですが・・・滅多にチーズケーキなんて作らないのですが、
この時とばかりに、ベイクドタイプのケーキを作ってみました。

生クリームが必要だったので、急遽、買いに行き
ちょうど、マリービスケットがあったので下生地に敷きこみました。
ところが、うっかりレモンを忘れてしまい、少し味がぼやけた
感じになってしまいました。
やはり、何か柑橘系のフルーツを加えた方が良さそうです。

材料は代用できるものもありますが、味や風味を楽しみたければ
やはり揃えた方が良いみたい・・・。

それでも、娘達は相変わらず

 「美味しい~!!
  これ、本当にママが作ったの~?
  すっごく美味しいよぉ。また作ってね。」
049.gif

また2人にヨイショしてもらっちゃたかなぁ・・・。044.gif
結局、夫が買ってきたクリームチーズは、ケーキと化してしまいました~!

今日もご訪問くださった皆さんに感謝します。016.gif
[PR]
by ray0606 | 2010-05-12 10:55


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧