貸し農園(3)

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


昨日は、先日、借りた畑に種を蒔きに行きました。
娘達が学校から帰ってくるのを待ち、夕方頃、現地集合しました。
昨日は、あいにく風が強くて大変でした~。 種が飛ぶ飛ぶ!017.gif
d0140533_1544075.jpg

娘達も率先して、種蒔きに参加。
d0140533_1511551.jpg

全て種からするのも良いのですが、今回は、パセリと赤紫蘇、フルーツトマトだけは
苗を買ってきて植えてみました。
おぉ~、ホントに芽が出て育ってきたら、こんな感じになるのか・・・。
d0140533_14484568.jpg

今日はたくさんの種を蒔きました。
茄子、きゅうり、ネギ、ブロッコリー、ニンジン、ゴーヤ、
ハーブもレモンバーム、バジル、ルッコラ、etc・・・。
そして、本当に端っこに、いつか育ててみたいと思っていた
綿の種も蒔きました。
ちゃんと、芽が出てくるかも心配ですが・・・。

これだけの種を蒔いて、この後、間引きや雑草取りなど
大変になると思いますが、それはそれで育ってくれたら
嬉しい~です。 とりあえず、完了~!
どこに何を植えたか、札を付けて解るように・・・。
d0140533_14562671.jpg

でも、ちょっと欲張りすぎたかなぁという気も無きにしも有らず・・・。026.gif
果たしてどうなりますことやら・・・。
みんなよく頑張ったね。 お疲れ様!
気が付けば、夕日が沈みかけていました。
d0140533_1514675.jpg


今日も読んでくださった皆さんと、種蒔きが無事に終了したことに
感謝、感謝・・・。016.gif
[PR]
by ray0606 | 2010-05-13 13:58 | 手作りお菓子


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧