花を摘む少女

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

d0140533_11124536.jpg

私はいつも、夕食の時に

 「今日は何か、楽しいことあった?」

と娘達に聞くようにしています。
一昨日は、学校から帰ってきた長女が、開口一番に

 長女 「今日ね、すっごく嬉しいことがあったの!
     今、言いたいけど、夕ご飯の時に話すね~。」


何も、そこまでもったいぶらなくても・・・。037.gif
でも、もう少しその話をする嬉しい瞬間を、とっておきたい感じ?でした。
そして、日も暮れ待ちに待った夕食の時間。
待ってましたとばかりに、娘は・・・。

 長女 「 さっき話そうと思ってた嬉しいことってねぇ。
       放課後に園芸委員のみんなで、校庭の枯れた花を摘んで
       集めていた時に、5人の先生に 偉いねぇ。すごいねぇ。
       って褒められたの。001.gif

       〇〇先生はね『花を摘む少女って素敵ね。』 
       って言ってくれた。
       何だか、すっごくロマンチックじゃな~い。

       お花畑に座った少女が花を摘む感じ~?
       いいよね~!」056.gif


そんな風に感じることの出来る、娘の心も成長しているのだなぁ。
6年生になってから、全てのことの感受性が日に日に
高まっているようです。

少しづつ、すこ~しづつ、私と娘の成長としてみた
心の距離感が縮まっているような、そんな気がしました。
大人の女性として、話が出来る日もいつかくるでしょう。

今日も読んでくださった皆さんと、声を掛けてくださった5人の先生方に
感謝します。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2010-05-16 11:16 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧