人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女 最後の運動会

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


昨日は、幸い良いお天気にも恵まれ、最高の運動会でした。
今、小学校4年生と6年生の娘達は、成長と共に、運動会に臨む気持ちも
少しづつ変わってきているようでした。

今までなら、お膳立てされているものを、ただ何となく言われるがままに
こなしていくという感じも無きにしも非ずでしたが、だんだん
そんなことよりも、精一杯、頑張って良い成績を出したいという思いが
芽生え始めているようでした。

そんな中、迎えた昨日の運動会。
まずは、徒競走から・・・。 位置について~!
この瞬間が心臓バクバク、ドキドキします。
長女 最後の運動会_d0140533_7134236.jpg

結果、長女は6人中、2位、次女は3位でした。
二人共、なかなかの好成績。 2位の長女は惜しかったですが
それでも、私は満足です。001.gif

そして、こちらはみんなで黒のTシャツを着て、沖縄の曲に合わせて
エイサーを踊ります。 藤色の鉢巻きが、素敵~!
長女 最後の運動会_d0140533_7173250.jpg


5・6年生の騎馬戦は、さすがに男の子は凄まじかったです。
見ている方も興奮しました~! あ~、面白かった! 
ちょっと、発散しちゃったかな。019.gif

PTA来賓&先生方の大玉送りもあり、こちらも結構楽しませてもらいました。
長女 最後の運動会_d0140533_7241478.jpg


途中の結果発表では、娘達の赤組は最初のうちは得点低く・・・。
ところが、最後の最後は・・・。037.gif
長女 最後の運動会_d0140533_7255958.jpg


途中、お昼をはさみ、体育館で、家族みんなで持参したお弁当を食べました。
娘達が大好きなので我が家の定番は、いつも稲荷寿司なのですが、
今年はバラ寿司にしました。
一人一人、お弁当箱に詰めたのですが、夫いわく・・・。

 夫 「 何だか、ご飯が詰め過ぎで、バラ寿司って言うより
     押し寿司みたいだなぁ・・・。」


んん・・・確かに、そうかもしれませんでしたが、母としてはたくさん
食べて欲しい気持ちと、頑張って欲しい気持ちが、もろに出てしまったのかなぁ。
その気持ちが詰め過ぎの原因?
でも、娘達は完食してくれました~! (パパは残したけど・・・。)015.gif

午後からは、長女が一番、楽しみにしていて、一番見て欲しいと言っていた
金管バンドのマーチングと組み体操です。
今思えばお昼を食べている間も、ずっと緊張していたのか、
少々、口数も少なかったような・・・。039.gif

そんな中、始まった金管バンドの演奏。 何だか、私まで緊張してしまいました。
6年生でも、練習すればちゃんと難しい楽器も弾けるんだなぁ。
ちょっと驚きでした。060.gif
長女 最後の運動会_d0140533_7413153.jpg

その曲に合わせて、バトンクラブのお友達も演技を披露。
長女 最後の運動会_d0140533_14453780.jpg

ふぅ・・・何とかマーチングも終わったぞぉ。 背中からは安堵感が・・・。
よく頑張ったね。 私も一安心。
長女 最後の運動会_d0140533_7453947.jpg

途中、応援合戦もあり・・・。
長女 最後の運動会_d0140533_748275.jpg

そして、いよいよ、我が家にとっての、メインイベント!!003.gif
長女の組み体操です。 最初は、静かに波を表現。
長女 最後の運動会_d0140533_7505484.jpg


そして、今度こそ、例のあの山場です。 さぁ、上り始めます。
長女 最後の運動会_d0140533_75439.jpg

何とか、上ったぞ!
長女 最後の運動会_d0140533_7545749.jpg

それ~! 下から一段づつ、ズンズンと立ち上がります。
娘いわく、この時が一番、恐いのだとか・・・・。
長女 最後の運動会_d0140533_814381.jpg

そして、ホントの本当~にフィニッシュ!
長女 最後の運動会_d0140533_14555337.jpg

みんな、よく頑張ったねぇ!  母は感動しましたよ。 
ついこの間まで、小さな体で大きなランドセルを背負っていた娘が
こんなことが出来るまでになったんですから・・・。
もう、うるうるものでした。
盛大な拍手の中、無事に組み体操も終わりました。

そして、運動会の種目で本当の最後となる、全学年で競う大玉送りです。
この得点が一番、高くて重要で、頑張れば逆転の可能性もあります。
なので、負けず嫌いの次女は、特に気合いが入っていました。037.gif
長女 最後の運動会_d0140533_1431686.jpg

よいしょ! よいしょ! 皆で協力して大玉を送ります。
長女 最後の運動会_d0140533_14471574.jpg

そして競技が全て終わり、閉会式。
なんと結果発表は、赤組が優勝しました~!049.gif

最後の運動会、優勝おめでとう! 本当に良かった、良かった。001.gif
今年は、長女が小学校生活最後の運動会ということもあり
特に、応援にも熱が入ってしまいました。
来年は、卒業生として、妹の応援に行くことになるでしょう。

帰宅してからも、運動会の話で持ち切りでした。
娘達も悔いのないよう、競技できたようで満足そうでした。
夕食後は、すぐにも 「撮ったビデオ、見た~い!!」
昨日は、私もたくさん楽しませてもらいました。
娘達がいるからこそ、経験できたこと・・・。

今日も読んでくださった皆さんと、娘達に感謝です・・・。016.gif


にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
by ray0606 | 2010-05-23 07:46 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧