ベーカリー リゾート ・ BLUE CORNER

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

d0140533_14251646.jpg

先週の運動会で昨日の月曜日、娘達は代休で学校がお休みでした。
そんなことで、夫の仕事がらみもあり、昨日は家族で横浜にあるベーカリー
「BLUE CORNER」 へ行きました。

こちらのベーカリーはとてもユニークで、一ヶ月毎にテーマ国を変えて
世界中のパンや現地から取り寄せた食材で創作パンを作っています。
パンを通じて世界中を自由に旅したような、気分になれるそんなお店です。
d0140533_14301486.jpg

5月のテーマ国は、インド。
d0140533_1431119.jpg

「旅」をキーワードに、我が社と一緒に何かイベントが出来るのでは
ということで、これから企画段階に・・・。
今回、パン大好きの娘達も連れてお邪魔したのでした。
6月のテーマ国はアメリカ。 色々と構想を練っているようです。

店内は名前の通り、ブルーをメインにリゾートをイメージしているそう。
d0140533_1425589.jpg

d0140533_1835429.jpg

堂々1位の人気パン「クロワッサン・ショコラ」。
なぜか、次女は一番最初に、このパンに目が釘付けに・・・。
中に入っている黒いものが気になったようで、ジィ~っと見つめていました。003.gif
d0140533_14492774.jpg


でも、結局、選んだのはベーコンのパンでした~。019.gif
d0140533_18412992.jpg

長女と私はこのごつごつとしたスコーンが気になり、即座にトレーに2個のせて
その後、しばらくして いらしたお客様。
d0140533_145989.jpg


 お客様 「いつものある?」

 オーナー「あと、1個しかないんです。」

 お客様 「 1個でもいいや。」

私達が先に買ってしまったので、その方は仕方なく1個だけ買って行かれました。
いつも、あるだけ全部買っていかれるのだとか・・・。
何だか申し訳なかったかなぁ。でも、それだけ人気なスコーンなのですね。

そして、私が最も気になっていたのがこちらのパン。
期間限定の「紅茶の食パン」です。
普通のパン屋さんでは、なかなか見かけないので
これは一度食べてみたいと思っていました。
d0140533_1514744.jpg


すると・・・お店の一押し、オーナーのおススメ食パン 「沖縄の塩パンドミ」
と一緒にお土産にしてくれました~。
何て気の利いた、嬉しいばかりのこのお心遣い。 ありがとうございました。
d0140533_15172132.jpg

昨晩、家族でどちらのパンも頂きました。
紅茶パンは、アールグレイの茶葉の香り良ろしく、優雅な気分になりました。

食パンの方も沖縄の塩を使い、研究に研究を重ねたこだわりパン
というのが伺えます。
ふわふわな食感と、噛締めていると、あとからくるパンの甘味を
しっかり味わえるパンです。

パンはテイクアウトもでき、カフェコーナーもあるのでその場で
食べることも出来ます。
ドリンクメニューも豊富です。
お子様用にも、ココアやホワイトチョコレートの入った白いココアや
豆乳のマメラテなんていうのもありました。

パンは、インターネットからも申し込め、発送も可能です。
d0140533_1435382.jpg

この日私達はお昼を目指して、お腹を空かせて行きました。
娘達は、道中「お腹空いた~! 早くパン食べた~い!!」

と連呼しておりました。037.gif
こちらは、ランチセットのベーコンレタスホットサンド。
夫は 「何だろう、めっちゃ美味しいよ!」 と絶賛!
d0140533_1437281.jpg


5月しか食べられない「30種類のスパイスインドカレーパン」
(手前黄色い生地のパンです。)
「中東グルメのパラーター」(丸くて大きいパン)
 中央にはスパイスたっぷりのじゃが芋が入っています。
カレーパンは、さすが30種類のスパイスを使っているだけあり、味に深みがありました。
味わえば味わうほど、インドを思わせるそんな味です。まさに旅をしている感覚。
d0140533_212847100.jpg


この日、頂いたドリンクはシナモンたっぷりのカプチーノ。
d0140533_15242641.jpg


そして、なんと最後にサービスして下さったのが、さて何でしょう。
飲みかけのカプチーノではありません。 アッフォガードです。
d0140533_18334862.jpg

アイスクリームに、濃い目のコーヒーを掛けたデザートです。
娘達にも、アイスクリームをサービスして下さって本当に有り難いことです。

こちらのお店は横浜の都筑区仲町台にあります。
世界中を旅した気分になれる、オーナーの遊び心が光る
そんなベーカリーです。

今日も読んでくださった皆さんと、BLUE CORNER のお2人に感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2010-05-25 14:49 | 小さな幸せ


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧