「ほっ」と。キャンペーン

プール掃除

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


d0140533_933193.jpg

ベランダに置いてある鉢の端っこから、何か分からないのですが
芽が出てきました。
何だろなぁ・・・。 ただの雑草かなぁ。
もう少し、様子を見ていようと思います。emoticon-0122-itwasntme.gif

昨日は、娘達の家庭訪問がありました。
最初に、長女の担任の先生がいらっしゃいました。
とても、気さくで馴染みやすい先生です。

先日は、これから始まるプール授業の為に6年生がプール掃除をしました。
1年間、放置状態だったプールです。
それは、それは、驚くほど汚れていたそうで、鼻をつまむくらい
ものすごい臭いだったそうです。

そんなことも知らずに子供達は・・・。

 「プール掃除だ~。 イェ~イ!」

なんて喜んでいたのも束の間・・・。 そして、口々に・・・。

 「 うぁ~! 汚ったな~い!」

 「気持ち悪っ!」

 「えぇ~! 何コレ~!」

 「うぇっ!!」 

想像を絶する緑色だったプールに、驚きの声が方々から
聞こえてきたそうです。emoticon-0116-evilgrin.gif

そして、昨日の家庭訪問で先生に言われたことが・・・。

 先生「 本当に、汚くて子供達も最初は、みんなやりたくな~いと
      言っていたんですが、〇〇ちゃんだけは、
      黙々と泥や葉を取っていたんですよ。
      感心しました。」
   

私もそれをおうかがいして、何だかとても嬉しくなりました。
まさか、娘がねぇ・・・。
でも、やはり褒めてもらえれば、私も素直に嬉しいです。
前に、学期末大掃除の時にも、そんなお話を聞きました。
私の知らない所で、ちゃんと学校のこともしているのだと
思い安心しました。

そして、6年生みんなの大活躍のおかげで綺麗になったプール。
下級生達も気持ち良くプールに入れます。

今日も読んでくださった皆さんに感謝し、頑張った6年生を称えたいと思います。
ご苦労様!emoticon-0100-smile.gif emoticon-0148-yes.gif
  
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
      
 
[PR]
by ray0606 | 2010-05-29 09:23 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧