運転免許更新

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


今日は、運転免許の更新に行ってきました。
5年に一度の更新です。
某電機会社のCMではありませんが

 「10年後、この電球を替える時、私は一体何をしてるのかしら?」

という言葉にちょっと似ているような?気がしてなりません。ヾ
5年後の私かぁ・・・。

今から、5年前は、長女が幼稚園を卒園した年でした。
それより5年前(10年前)は、次女が生まれた年でした。
その時は、早産になりかけて病院に入院中で、でも
どうしても更新手続きを済ませておかないと期限が切れてしまう為
先生に無理を言って、外出許可をいただき病院から
行かせてもらいました。

幸い、病院から目と鼻の距離ほどに警察署があったので
本当にラッキーでした。
それにしても、なんて無謀な話でしょうか~!017.gif

5年毎の節目節目に、何かあるとするならば、今回は何だろう?
今年は、自分の為の何か良い節目になることを願って、
更新手続きしてきました。001.gif

それにラッキーと言えば、もう一つ。
今日は月曜日で、きっと手続きも混むだろうと覚悟していました。
ところが、講習室に入ると・・・。

 職員の人 「いつもなら、月曜日は更新に来る方が多くて、
         補助椅子を出して、さらに、後ろにも立って受講して
         いただくのですが、今日の皆さんは、日頃の
         心掛けが良いのでしょうか。
         人数が少なくてラッキーでしたね。」 と。


そう、本来なら月曜日は混むのです。
しかし、今日は、スムーズに手続きも講習も終わりました。
良かったぁ。

そして、もう一つラッキーなことがありました。
それは、予定外に早く終わったので、どうせここまで来たのならと
一軒、お店に寄りました。
ところが、目的地へ行くには、警察署を出て右折したいのですが
なかなか、車が途切れず仕方なく左折しました。

その後は野生の勘?ってやつです。
ぐるっと回れば何とかなるでしょう~!なんて思い
とりあえず、車を走らせました。
すると・・・思いがけない近道で目的地まで行けたのでした。
裏道から短距離、短時間で・・・。
これもまたラッキーなことでした。 049.gif 

ちぃ~っちゃなことだけど、2つも運の良いことがあって、
今日はちょっと得した気分です。

今日も読んでくださった皆さんと、そんな些細な
出来事に感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2010-05-31 11:43 | ひとり言


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧