Gallery & Antique shop Ari にて

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

d0140533_14241796.jpg

夫が長年のお付き合いをしている漫画家さんが、6月9日~30日まで国立にある
Gallery & Antique shop Ari 蟻 さんで初個展を開いています。

夫とその漫画家さんは、私と結婚するずっと前からのお付き合いで
私よりも夫のことを知っているかもしれません。
そんな彼が、この度、初個展を開くことになり、早速私達も応援に・・・。
d0140533_14371933.jpg

彼の書く絵は、ほのぼのと心癒されるものばかり・・・。
d0140533_14445293.jpg

だるまさんの上には、お福さんも・・・。
d0140533_14454452.jpg

壁一面に、お福さんが一杯!
d0140533_1446915.jpg

「トントンびょうしじゃ トトンがトン」 なんていうのもあります。
d0140533_1449536.jpg


そんな店内には、アンティークな小物から、アクセサリー、カトラリー、バッグ、アロマ
和洋食器などなど、ジャンルは問わず雑貨が並べられています。
d0140533_14384230.jpg

d0140533_144263.jpg

d0140533_14422716.jpg

d0140533_14424551.jpg

d0140533_1443351.jpg


ランチは、すぐ隣で営業している こちらもまた可愛らしいお店
Cafe Kitchen 「めいくぃ~ん」にて・・・。
d0140533_14551512.jpg

このお店のママさんは、陶芸作家さんでもあり、自らも作品を創り
お店で使う器やカップも何点かは、ママさんの手創りです。
お料理はまさに家庭の味。
どれも身体に良さそうな物ばかり、栄養も満足度も満点。
この日のランチは・・・。

 *いさきの唐揚げにブロッコリー、きのこ、もやしのあんかけ
 *竹輪ときゅうりとわかめの酢の物
 *出しまき卵焼き
 *セロリの味噌汁

d0140533_14554269.jpg

ちょっと、驚いたのがお味噌汁です。
お味噌汁にセロリという発想がなかったのでビックリでした。
これがまた、ものすご~く美味しくて!
今度、絶対に家でも試してみようと思った1品でした。

常連さんのお話によれば、毎日メニューが違うのだとか・・・。
1度として同じメニューが出ないので、その方は毎日、お昼を食べに
行くのだそうです。 それもすごい!

どちらのお店もオーナーの女性が、とても気持ちの良い方でした。
今や女性も、男性に引けをとらず、また好きなことを仕事にして
元気に生き生きとしているのを感じられました。
もし、お近くにお越しの際は、是非、立ち寄っていただきたいお店です。

今日も読んでくださった皆さんと、漫画家Kさんと 2つのお店に感謝、感謝・・・。
[PR]
by ray0606 | 2010-06-12 07:54 | 芸術


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧