健康管理

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

d0140533_1312113.jpg

私の住むマンションの、エントランス入ってすぐの植え込みは
いつも、掃除のおばさんが水遣りをしてくれています。
そのお陰で、いつも植物達も活き活きと元気です。
d0140533_13174631.jpg


たまにお会いすると、ご挨拶するだけですが、
それでも、言葉を交わすだけで気持ちの良いものです。

今朝は仕事へ出かける夫を、駅まで車で送りに行きました。
その帰り道、交差点でトレーニングウェアを着た女性が見えたので
「お先にどうぞ・・・。」と手で合図しました。

すると、その女性が私に手を振っているではありませんか。
「えっ?」と思ったら、娘のお友達のお母さんでした。
私にとってはママ友です。
そんな彼女はウォーキングをしていたのでした。

その帰りがけふと思ったのは・・・。
皆、体のことを考えて色々と気を使っているのだなぁということ。
そして、大切なのは適度な運動と水分補給。
それは、運動こそ出来ませんが、植物も人間も同じこと。

先日は、健康診断へ行ったのですが、まだ結果は聞きに行っていません。
先生から何と言われるか分かりませんが、ものすごく健康でないことは
確かだと思います。

だって、普段から全く運動不足ですから~!017.gif

はぁ~008.gif もうこの歳になったら自分で健康管理
しないといけないです。 
それは、重々分かっています!
って口ではどうとでも言えるのですが・・・。

やっぱり、何か始めなきゃ!015.gif
と思った今日の朝の始まりでした。

今日も読んでくださった皆さんと、とりあえず今は
健康でいられることに感謝、感謝 ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2010-06-15 12:05 | ひとり言


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧