人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しみな社会科見学

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

楽しみな社会科見学_d0140533_19361143.jpg

ふと見つけた小さな朝顔。
この季節は、どこを歩いていても、様々な種類の花が咲いていて
とても楽しいです。
図鑑でも、持ち歩きたいほどです。056.gif

長女は、6月の終わりに控えている、学校の社会科見学を
今からとても楽しみにしています。
昨日はしおりを持って帰ってきました。

そして、なぜかとてもウキウキしています。
聞くと・・・発表になったバスの座席が、好きな男の子の
すぐ後ろなのだとか・・・。053.gif

も~う、それを話す長女の顔といったら
めいいっぱい緩み放題、声もゆるゆるって感じでした。
それ程、嬉しいようで・・・。037.gif

でも、分かるなぁ・・・その気持ち。
私も長女と同じ、小学校6年生の時に同じようなことを
思っていたのを思い出しました。

その子は、頭が良くてスポーツ万能。
クラスで、彼を好きだった子は何人いたでしょう?
私は、その中の 「A子ちゃん・その1」 でしたが
好きな男の子がいるというだけで、学校生活が
毎日、ドキドキ、わくわくの連続でした。

娘達を見ていると、色々な場面で、自分のその頃のことを
思い出し、タイムスリップしてしまいます。
でも、それがまた楽しいのです。

社会科見学まで、まだ日がありますが、その日の
報告もまた楽しみです。

今日も読んでくださった皆さんに、感謝、感謝・・・。016.gif

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
by ray0606 | 2010-06-19 19:41 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧