はい、認めます・・・。

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

d0140533_13353458.jpg

夫のご両親が住んでいる近くの空き地は、鬱そうと木々が
生い茂っているのですが、見ている分には涼しげで良いのです。
緑も多いし・・・。 まさに新緑の眩しい初夏。
しかし、これから梅雨入りするのですよねぇ。025.gif
d0140533_13351976.jpg


昨日は、長女から、大変に鋭い指摘がありました。
というのも・・・。

今日は学校で茶道教室があるとのこと。
それで、足袋が必要になると昨日の晩、言われました。
ところが、そんなことは全く知らなかった私は
もっと、早めに言ってくれれば用意できたのにと娘に言いました。

すると、一言・・・。

 長女 「 ママさぁ~、ちゃんと毎月のお便り見てる~?
       たぶん、そこに書いてあったと思うよぉ!」


と少々、怒り気味に言われてしまいました~!

 私  「えっ?!  そうだっけ?」

と私も焦りながら、少し控えめに・・・。
確かに、最近、ちょっとお母さん業、おろそかにしてたかなぁと反省・・・。026.gif

 私  「んん~、ごめんねぇ~! 」

と軽くごまかす私・・・。 

 長女 「 でも、間に合わないならいいよ。
       別に白いソックスでもいいって、先生が言ってたから・・・。」


と口を尖らせて娘に言われ、はぁ・・・・助かったぁ~。042.gif
だけど、こんなことではいけない、いけない。
ちゃんと、子供達のことは気にかけていないと・・・。
ちょっと、自分に克つを入れないと・・・と気付かされた出来事でした。015.gif

娘よ、ごめんね。 以後、気をつけま~す!

今日も読んでくださった皆さん、ありがとうございます。016.gif

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2010-06-22 14:04 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧