タイムスリップ

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

d0140533_10471475.jpg

皆さん、こんなお菓子をご存知ですか?
その名も「カルミン」という白いキャンディー。
先日、お菓子屋さんで見つけて、あまりにも懐かしくて買ってしまいました。
今でも、売られているんですね~!003.gif

そして、昨日は、とても懐かしい電話がありました。
それは、小中学校が同じだった友達からでした。
「元気~?」 なんてお互いの近況報告をしながら、あの頃は
まさか、お互いに夫や子供の話しなんてするとは、
想像もしていませんでしたが・・・。
今の話題は、そんなことが主ですが、それでも、途中からは
その当時よく行った駄菓子屋さんの話しから・・・

 「あそこの おばちゃん、怖かったよねぇ。」 とか。

 「買った駄菓子は、その裏の階段の所で食べたよねぇ。
  覚えてる?」
 とか。

 「あのドラム缶のあった空き地で、よく遊んだよねぇ。
  今、思うとすごく危険な場所だったよね。」 
 とか。

気持ちは一瞬にして、あの頃にタイムスリップします。
何故でしょう。 その時代の友達って、何か気持ちがすぅ~っと
楽に話せるので不思議です。
それは、まだ、大人になる前の何も考えていない純粋な心のまま
つき合っているからでしょうか。
損得も何もなく、裏表もなく、好きだから一緒にいる。
ただ、それだけ・・・。

しかし、だからと言って、今がとても窮屈な人間同士の
お付き合いをしているわけではありません。
だけど、あの頃のように、全く無防備には接していないかも・・・?
それなりに距離感を保ちつつですが・・・。042.gif

色々と他愛無い話をして、また、近いうちにランチでもしようと
電話を切りました。

今、娘達が丁度、その頃の私の年齢です。
ドラえもんではないですが、昭和の時代にタイムスリップして
その時の私を連れて来て、娘達と一緒に遊んばせてみたいです。
どんな話しをして、どんな遊びをするのだろう。

 「ママのこと、どう思う?」

なんて聞いてもらったりして・・・。(笑)
ちょっと、面白い夢のまた夢のお話です。
本当に出来たらすごいなぁ。037.gif

今日も読んでくださった皆さんと、生きていることに感謝、感謝・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2010-06-23 10:42 | ひとり言


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧