「ちひろの絵のひみつ」

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


先日、娘達と久しぶりに行った図書館で、次女が借りてきた本の中に
「ちひろの絵のひみつ」という本がありました。

私がちひろさんの絵が好きなことを知っていて、自分もそんな風に
書いてみたいと思ったようでした。

内容は、大人向けで絵の書き方が載っており、子供には少々難しいものでした。
その中には、時々、絵に関して以外にも、心にぐっとくるような大事な
言葉が書かれてあり、私はもっと違う見方をしていました。

どの言葉もはっとしました。
「視点を変える」
d0140533_13561148.jpg

「尺度を変える」
d0140533_13562869.jpg

何事にも通づる部分があるかもしれません。
今日も読んでくださっている皆さんと、ちひろさんの本に感謝です。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2010-07-09 13:36 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧