あやとり

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


最近、次女のことを見ていて思ったのは、意外と
「思い立ったら吉日」的な性格で、思ったらすぐに行動するタイプ?
みたいです。019.gif

先日も、盆栽村へ行った時に、盆栽や花の名前を覚えたいと
学校の図書室から「花と植物図鑑」を借りてきました。

その後も、絵が上手になりたいと「ちひろの絵のひみつ」
という本を借りてきました。

そして、今回は糸一本でいつでもどこでも遊べる「あやとり」に
ハマってこんな本を借りてきました。




d0140533_16242114.jpg


親子でたのしむ 楽しいあやとり」。
何やらずっと一人で、熱中していました。
時々・・・。

 次女 「 ママ~、一緒に二人あやとりしよぉ~!」

と誘われました。037.gif
私も小学生の頃は友達とよくやりました。
今は、昔を思い出しながら娘と出来るなんて・・・。
本を見ながら、一生懸命に技を習得しようとする娘の姿に
「頑張るね~ やるねぇ~。」とエールを送っています。

思ったらすぐ行動! 私もそこを見習わなくては・・・。
娘に教えられました。026.gif
そして、最後にこんなことも・・・。

 次女 「 夏休みにお祖母ちゃんの家に行ったら、一緒にやろう~!
       それで、もっといっぱい教えてもらお~! 」


今日も読んでくださった皆さんと、次女に感謝、感謝・・・。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2010-07-17 20:12 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧