お楽しみ会

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


今週から夏休みに入るので、娘達の学校ももう授業はありません。
先日は、お楽しみ会をしたそうです。

それも長女はカキ氷を 次女はフルーツポンチを作り
2人ともすいか割りもしたのだとか・・・。
前日から準備するものがあり、2人共気分はうきうき!

 長女 「 明日、カキ氷器を使うから、用意しておいてね!
       それから、スプーンもよろしく。」


 次女「 私はフルーツポンチを作るから、入れる容器と
      手拭き用のハンカチもね~!」


本当に声高々に嬉しそうでした。037.gif
それにしても、今の小学生は良いですねぇ。
私達の時代なんて、お楽しみ会はありましたが食べる物は
ありませんでした。
しかも、カキ氷にフルーツポンチにすいか割り~?
まるでお祭り気分です。043.gif

でも、それだけ楽しい思い出が多いということ。
娘達には、これからもたくさんたくさん思い出作って欲しいです。

そして帰って来た日の夕食時は、その話で持ち切りでした。

 長女 「 カキ氷は、冷たくて美味しかった~!
       私は苺のシロップをかけて食べたの。

       すいか割りは、難しいね~。
       割れないから、最後は空手を習ってる男子が
       空手チョップで割ったら、周りに飛び散っちゃって凄かった。」


 次女 「 フルーツポンチも美味しかったよ~!
       みんな3杯づつ、お替りしたの。
       
       すいか割りは、みんなに 『右、右~! 左~!』って
       言ってもらったんだけど、最後は割れなかった・・・。
       先生も挑戦したけど、力が弱くて割れなかったんだ。」


ちなみに先生はお二方とも女性の先生です。
2人とも本当に楽しかったようでした。
夏休みにも「叔父ちゃんとお祖母ちゃんの家でもやりたい!」
と申しておりました。037.gif
今年も夏休みの思い出、一杯一杯作ろうね~!001.gif

今日も読んでくださった皆さんと、先生方に感謝します。016.gif

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2010-07-18 06:33 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧