終業式を終えて。

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


今日から、いよいよ夏休みが始まります。
昨日の終業式では、「あゆみ」 が渡されました。
今はそう呼ばれていますが、いわゆる通信簿のことです。

娘達も1学期、風邪もひかず体調を崩すことなく、元気に登校し
無遅刻、無欠席、無早退でした。
勉強の方もよく頑張りました。

長女は、算数が少々苦手のようですが、音楽、図工、家庭科
体育は、ほぼ満点の成績でした。
机上のお勉強より、そちら方面の方が得意分野のようです。
そして、どちらかと言うと芸術家タイプ?037.gif

そして、次女はトータル的に、満遍なくよくやりました。
「がんばろう」の欄に〇がなかったので、本人はとても喜んでいました。

終業式も終わり、いよいよ最後に先生に例のケーキ
渡したところ、長女の先生は・・・。

 「 家族みんなでいただきますね。 ありがとう~☆」

次女の先生は、私と長女と3人で作ったことを伝えると・・・。

 「 わぁ、ありがとう! 素敵なご家族ね。 
  大切に食べますね。」


と言ってくださったそうです。
2人共、先生に喜んでもらえて、とても嬉しそうでした。
人に喜んでもらえることが、自分の喜びにもなるということを
感じたようでした。
 
 娘達 「 今度は、友達にも作ってあげたい!!」

私は、娘達とケーキ作りができ、喜んでいる姿を見ることが喜びです。
また、焼こうね! 001.gif
今日も読んでくださった皆さんと、娘達に感謝、感謝・・・。016.gif

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2010-07-21 06:48 | 小さな幸せ


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧