夫の祖父母のお墓参り

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

d0140533_85543.jpg

昨日は、夫の祖父母のお墓参りに行きました。
関東では、今の時季がお盆にあたります。
丁度、娘達も夏休みに入ったので、家族で出かけました。

お墓のあるお寺さんまで、向かう道すがら、先日の「海の日」を含めた
3連休の流れからか、商店街は殆どのお店がシャッターを下ろしていました。
普段なら活気ある街も、昨日は本当に人もまばらで、少々寂しかった感じも・・・。

それでも、お花屋さんは開いていて、お供えするお花を
買い求めることは出来ました。
この頃は、菊の花以外にも、少し華やかでモダンな花もお供えしています。
昨日は、トルコキキョウと、百日紅の2種類に・・・。

昨日も、かなりの暑さで炎天下の中、娘達も墓石にお水をかけ
丹念に洗い磨いてくれました。
きっと、曾お祖父ちゃんと、曾お祖母ちゃんも、お喜びでしょう。

お昼は、昔ながらの地元のお店に入りました。
メニューは、いたって普通なのですが、その中にも老舗ならではの
深い味を感じられました。
お店の一押しメニューでもある カニクリームコロッケに・・・。
d0140533_8153968.jpg

デミグラスソースのオムライスに・・・。
d0140533_814199.jpg

ネギトロ丼と、和洋折衷のメニューです。
d0140533_8164369.jpg

そんなランチを堪能し、家族で過ごした1日でした。
今日も読んでくださった皆さんと、いつも私達家族を見守ってくださっている
ご先祖様に感謝します。

皆さんの応援がいつも励みになっています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2010-07-22 08:18 | 大切なこと・もの


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧