貸し農園(7)

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


今年から始めた貸し農園での野菜作り。
種蒔きから少しづつ育ち、ここのところ一気に成長してきました。
そして、いよいよ待ちに待った収穫の時期です。
あの時、こんなだった畑も、今ではこんなになりました。
d0140533_540739.jpg

赤紫蘇も青紫蘇も、背丈が腰より、少し低い位置までに成長。
d0140533_5551348.jpg

私の大好きなハーブの一つ、バジルもこんなに青々と・・・。
家では生のままミキサーにかけて、今は冷凍庫の中です。
パスタに和えたり、ケーキに入れたり、使い方は工夫次第。
d0140533_5424314.jpg

娘達が好物のパセリも・・・。
d0140533_555364.jpg

トウモロコシは、まだかな~?
d0140533_5522829.jpg

レタスの形は少々悪くても、虫喰いはあっても、無農薬は安心安全。
d0140533_5565860.jpg

サニーレタスは、この紅色カラーが見た目にも美味しそう!
d0140533_5582321.jpg

人参は葉っぱだけは、こんなに生えていますが、肝心の実の方は小さいままでした。
d0140533_5593085.jpg

きゅうりは、黄色い花が咲き・・・。
d0140533_602150.jpg

畑には、こんな来訪者も・・・。
d0140533_61975.jpg

そういえば、ザリガニなんかも、ほら沢山!
d0140533_641218.jpg

トマトは、育ちもまばらで、まだ青いものもありましたが・・・。
d0140533_614899.jpg

赤く色が変わっているものもあり、一口食べたら、まぁ、甘いこと甘いこと。
皮も硬くなく、とても食べやすかったです。
d0140533_632194.jpg

この夏、初めての収穫に、娘達も大喜びでした。
畑に入り一歩二歩、ちょっと足を下ろしただけで、ふわふわ、ぴょんぴょんと
虫達が一斉に動きます。
葉っぱの上では、小さなカエルが一休みしていたり
土の中には、多くの自然の恵みと、生命が宿っていて
放っておいても、たくましく育っている野菜達は偉い!emoticon-0102-bigsmile.gif

今日も読んでくださった皆さんと、この恵みと そしておてんとう様に
感謝、感謝・・・。emoticon-0157-sun.gif

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2010-07-24 06:07 | 恵み


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧