ケーキのお礼

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


終業式の前日に、娘達は1学期、お世話になった先生にケーキを焼きました。
翌日、渡したところ とても喜んでくださったとのこと。

すると、何と先生からそのお礼にと、とうもろこしを頂きました。
そこにはお手紙も添えられ・・・
d0140533_10551416.jpg

 「 とうもろこしゆでてみました。(今朝) 食べてみてください。」

とありました。
その日の朝、採れたてを茹でて、娘に手渡してくださったのでした。
持ち帰ってきた時には、まだほんのり温かく、ビニールには
水滴がついていた程でした。

このような、先生とのお手紙のやり取りが、娘達にとって
文字から受ける励みになっています。
言葉からだけではなく、文字の力も大切だなぁ。

早速、頂くと・・・どこからそんなに大きな声が出てくるの?
っていうくらい強烈な娘達の一言が・・・。

 娘2人 「 あっま~い!!」019.gif

本当に、紛れもなく自然の甘味は偉大です!
なぜこんなに甘いのかな~?
それは、やはりお日様にしっかり当たっているのと
先生の愛情がたっぷり注がれているからでしょうか。

そのお礼のとうもろしに、また娘達は

 長女 「 また、先生にケーキ焼いてあげたいな~。
       今度は、どんなのにしよう。」


 次女 「 うんうん、そうだね~。」

幸せのお返しの輪が、どんどんリングのように繋がっていきます。
今日も読んでくださった皆さんと、先生に感謝します。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2010-07-25 07:00 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧