栃木の夏(小さな楽しみ)

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

d0140533_15261760.jpg

6月に Mさん「盆栽村」へ出かけた時のこと。
行った先で、私と娘達3人に小さな盆栽用の鉢を買ってプレゼントしてくださいました。

 「何でも良いので、何か鉢に植えてみたら楽しめますよ。」

この時、次女が盆栽に興味を示したことを感じ取ってくださったのでした。
それで、実家の家の周りに何か大きさ的にも、ちょうど良いものはないかと
娘達と探してみました。

そして、見つけたこちらの3種類。
d0140533_1529638.jpg

左の青い鉢は「もみじ」で、中央の赤い鉢は「雪ノ下」で
一番右の緑の鉢は、名前は分かりませんが、色と葉の形が気に入り
入れてみました。

大きく育つものではありませんが、部屋の中で楽しむには充分な大きさです。
このようなちょっとした観賞用の植物があるだけでも、
何となく、毎日が楽しくなります。

娘達もこれを見て・・・。
 「可愛いね~。」
と喜んでいます。

今日も読んでくださった皆さんと、鉢をくださったMさんに感謝します。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2010-07-29 05:33 | 手作りお菓子


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧