10回めの Happy Birthday!

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


昨日は、次女の10歳の誕生日でした。
ところが、今、皮膚科に通っていて、午前中のうちに病院へ行ったのですが
今までで一番混んでいて、待合室は満杯!
しばらく、立って待つことに・・・そんな時、娘いわく・・・。

 次女 「 せっかくの誕生日なのに、病院通いで、こんなに混んでてや~だな~!」

確かに・・・。042.gif
でも、午後からは一緒にバースデーケーキを作りました。
d0140533_9265173.jpg

いつもは、バターケーキばかりですが、今回はスポンジケーキに挑戦です。
娘は卵白でメレンゲを泡立てる作業がとても好きで、だんだんとふわふわの
生クリームのような、綿菓子のようなメレンゲになるのを楽しみにしています。037.gif

そして、焼きあがったスポンジケーキにデコレーションです。
そこは私は一切、手伝わず、長女との共同作業で・・・。
飾り付けは、マーブルチョコレートにし、至ってシンプルですが
世界にたった一つだけのバースデーケーキ。
味はさておき、2人とも楽しんで出来たようで何よりでした。

※ お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、後で気が付いたことが一つ。
   それはろうそくの数です。
   10本立てるところ、娘が1本忘れて9本しか立っていないのです。
   後から挿したのは良いのですが、その後、今度は私が撮影をし忘れました~!
   気付いた時には、ケーキは既にお腹の中でした。
   なんて、おっちょこちょいなんでしょう・・・反省。007.gif


パパからのプレゼントは、ずっと欲しかったうさぎさんのぬいぐるみ。
d0140533_92785.jpg

耳が垂れているところが気に入ったようです。
この子を買いに、会社から帰宅後すぐにショップに向かったパパ。
やっぱり、娘には甘いのです。019.gif
今は、この子の名前を何にしようか、考え中です。
あれこれ候補はあるようですが・・・。023.gif

そして、ケーキを食べているとなんと・・・。

 次女 「 ママ~、グラグラしていた歯が抜けちゃった~!」 

あらあら、誕生日に乳歯が抜けるなんて・・・。
その数分後に、今度は長女が

 長女 「 見て見て~! 私も~! 」

はい~?? 
誕生日に姉妹揃って、乳歯が抜けるとは・・・。
とんだ忘れられない誕生日になりました~! 003.gif

思えば去年の誕生日は、パパは仕事で長女は林間学校で不在でした。
たった2人で祝った誕生日でしたが、今年は家族全員が揃って
本当に良かったです。
次女も 「 やっぱ、家族みんなが揃うっていいよねぇ~!」ですって・・・。037.gif

何はともあれ、10歳の誕生日おめでとう。
あと10年したら、あなたも二十歳ですね。
どんな女性になっているのでしょうか?

今日も読んでくださった皆さんと、娘が誕生日を迎えられたことに
感謝します。016.gif

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2010-08-01 07:39 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧