母性愛

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


次女は、ぬいぐるみやお人形が大好きで、とても大事にしています。
それぞれに、名前をつけて呼んでいるほどです。
バイオレットに、ローズに、レッド。
なぜか全部、カタカナ表記です。037.gif

そうそう、先日の誕生日に仲間入りした、うさぎさんの名前は
体が白いので、ミルクと名付けました。

そんな彼女が、今欲しいものは・・・。
乳母車だそうです。
今は、ベビーカーの方が分かりやすいでしょうか?
それらの子たちを乗せたいのだとか・・・。

おもちゃの物が市販されていますが、我が家にはありません。
何かその代わりになる物はないかなぁ・・・と考えていたところ。
そうだ! あれはどうかしら?

その時、思いついたのが、スーツケースでした。
夫が普段使っている、スーツケースは、ソフトタイプで
チャックで開閉出来るので、上の部分を開けて使用すれば
何となく、ベビーカーのように使えるのです。

それに、サイズも大きいので、幾つも乗せることが出来ます。
そうそう、車も付いてるし・・・。
娘もとても気に入り、昨日はずっとそれで遊んでいました。
たまに、抱いてよしよしなんて頭を撫でていたりして・・・。003.gif

そんな娘の姿を見て、やぱっり女の子だなぁ・・・と思いました。
小さい頃から、母性愛というものがそなわっているのでしょう。
いつか、本当の赤ちゃんを抱いて育てる日がくるでしょうね。
その時、私はお祖母ちゃんです・・・。042.gif

今日も読んでくださった皆さんと、生きていることに感謝、感謝・・・。016.gif

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2010-08-04 06:54 | 成長


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧