感じることは一緒。

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


今日、娘達の琴のレッスンの帰りに、八百屋さんへ寄りました。
そういえば、人参きらしてたっけ・・・。
青野菜も何か欲しいなぁ。
そして、今晩の夕食は何にしよう。

・・・なんて考えながら、買い物を済ませお会計場へ。
そこには、いつもの女性が立っていました。
そして、レジを打ち終えて一言。

 「 875円!」

そして、無愛想に、こちらの顔を見るまでもなく
 
 「ありがとうございました。」

まぁ、私はいつものことだと思いながら店を出たのですが
一緒にいた娘達が少しびっくりしたように・・・。

 長女 「 あのおばさんの言い方、すごい怖かったねぇ。
       笑いもせずに、最後に普通は 『~です。』 とか
       言うじゃない?」


その時、私は子供達も気がつくくらいなのか・・・と思いました。
それに、買い物後は、逆にお客である私の方から、
「お世話様でした。」なんて言ったりして・・・。
それでも、家から一番近いお店なので利用していますが 
いつも、何となく不愉快な気持ちになって帰ってきます。

サービス業なのですから、もう少し笑顔を見せて
気持ち良く買い物できると良いのになぁと思ってしまう八百屋さんです。
笑顔って大事ですね。

今日も読んでくださった皆さんと、生きていることに感謝、感謝・・・。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2010-08-22 14:20 | ひとり言


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧