旅祭

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

d0140533_10371217.jpg

9月に旅の野外フェスティバル「旅祭」に行きました。
旅を愛するすべての人、集合! ということで、旅をテーマに様々なアーティストが
集う1日限りのフェスティバルです。
そして、旅関連の会社さんもたくさん出展していました。
d0140533_10453395.jpg

そこには、我が社の「エクスプローラ・地球探検隊」も参加しました。
とにかく、旅好きの私にとって「旅祭」という言葉なだけにピピッときてしまい
まだ、夏休み中の娘達も引き連れて行ってまいりました~。

こちら、我が社のブースです。
d0140533_10403764.jpg

この日は、現在 ケーキ作り修行中の私のケーキを差し入れし、
お客様に食べていただきました。
作ったの ” きび糖のケーキ ” です。
上には、南米で主に栽培されているキヌアという穀物と、チョコチップをのせた
2種類を作りました。
d0140533_10423121.jpg

さて、お客様の反応は?
d0140533_1045776.jpg

たくさんの会社さんやお店が並び、私達もぐるっと一周、周っていたら
チラシを持った女の子に声を掛けられました。

 「 今、無料でステンドグラス作り体験をしているんですが
   もし、よろしかったらどうぞ~!」


ンン?体験? それはおもしろそう・・・。 早速、娘達が挑戦しました。
d0140533_10485279.jpg

低いテーブルを囲んで皆で頭を突き合わせ、何だか不思議な光景でした。037.gif
ステンドグラスと言っても、プラスチック制のものに、アクリル絵の具やマジックで
好きな絵を描いていくものです。
そして、出来上がった作品がこちら・・・。 長女のものです。
d0140533_11192274.jpg

こちらは、次女のもの。
まだ、夏だったのでイルカを描いています。
d0140533_1119396.jpg

きっと、透明なガラス越しに見たらきれいなのでしょう。

そんな楽しい体験をした後は、ベリーダンスショーへ。
d0140533_10592947.jpg

丁度、1年程前にトルコへ旅行をしたので、とても懐かしかったです。
特に音楽に関しては、あの頃の記憶が蘇り、また行きたくなりました。
音楽の力ってすごいです。
d0140533_1124682.jpg

なんとも、セクスィーな後姿~!
d0140533_1131090.jpg

d0140533_1153915.jpg

このポーズが素敵!
d0140533_1181491.jpg

こんな芸当も、頭上には剣が・・・。
d0140533_1193917.jpg

最後は、観客も舞台に上がり、ダンスを楽しんで!
d0140533_11112640.jpg

そんなことで、子供達と一杯、楽しんじゃいました~!
来年もまた開催されることがあれば、皆さんも是非、足をお運びください。
旅情報も満載です!
「エクスプローラ・地球探検隊」もお待ちいたしております。043.gif

今日も読んでくださった皆さんに感謝、感謝・・・。016.gif

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村     
[PR]
by ray0606 | 2010-10-02 10:28 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧