「ほっ」と。キャンペーン

それは・・・自分次第

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


道端で見つけた一輪の花には、訪問客が・・・。
d0140533_17264027.jpg


今日の昼食は、久しぶりに娘達と家で、落ち着いて食べました。
いつも、夫は仕事があるので、3人で済ませます。

その時のこと、食事も終わり、一息ついていた時に、長女が一言。

 長女 「 何だか、こうして家でゆっくりご飯が食べられるって
       幸せだねぇ~。

       それに、今日は、私の大好きなパンだったし~!
       この間の仏蘭西料理のお店で食べた時もそう思ったけど
       こんなことでも幸せ~って感じるんだねぇ。 」


おぉ~、何だか分かったようなこと言うようになったのだなぁ。
長女も大人になりました。emoticon-0136-giggle.gif 
考え方が少しだけ成長したのかな。

それに、次女からはこんな言葉を・・・。

 私  「 ねえぇ、何の授業が一番好き?」

 次女 「 私は、音楽が好き!
       だって、歌っている時って、すっごく楽しいんだもん。
       なんだか、心が軽くなるっていうか~。
       とにかく、歌っていると幸せな気分になる!」


へぇ・・・2人とも、そんな事を考えられるようになったんだぁ・・・。
親の私の方が驚き、またはっと!させられました。emoticon-0142-happy.gif

たまたま、2人から今日、いっぺんに聞いた言葉でしたが、
正に 『 幸せと思う心は自分次第 』 ということは、娘達のこの言葉から
はっきりと、証明されたようなそんな出来事でした。
これからも、まだまだ母が、娘達から学ぶ事はた~んとありそうです。emoticon-0111-blush.gif

今日も読んでくださった皆さんと、2人の娘達に感謝、感謝・・・。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村   
[PR]
by ray0606 | 2010-10-24 14:27 | 小さな幸せ


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧