長女 修学旅行 in 鎌倉

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


今日から1泊2日で、長女が鎌倉へ修学旅行へ行きました。
朝、5時半起床。 
まだ、寝ていても構わない次女も一緒に起きてきて、白々と空が明るくなりかけた頃に・・・。

 次女 「 ねぇ~ ママ~ 空があんなにきれ~い!
       見てごら~ん! 」


すると、横にオレンジ色の一直線が目に飛び込んできました。
空に境界線? 本当にきれいでした。 
d0140533_9302122.jpg

空気もまだ冷たく、澄んでいて、オレンジとグレーのようなブルーのような
そんな空の色に朝から、まっさらな気持ちになりました。
d0140533_9304588.jpg

” 早起きは三文の徳 ” とは言いますが、今朝は本当にそんなことを感じました。
d0140533_9341098.jpg


そして、長女はその修学旅行の準備を2週間も前からこつこつとしていて

 長女 「 日にちが近くなったら、ママも手伝ってね。
       一緒に出来るのが楽しみだなぁ~!」 


なんて言ってくれていました。
小さい頃は、全て私が何から何まで支度をしていましたが、今では放っておいても
知らないうちに自分で準備しています。
それには、私も感心しました。 
親の知らないところで、子供はどんどん成長していきます。
そういう面では、私も楽になってきています。
修学旅行もとても楽しみにしていました。

 長女 「 ママ、お土産買ってくるからね。 何がいいかな~?
       鎌倉名物って何だろう。 やっぱり ” 鳩サブレ ”? 」


 私 「 うんうん、何でも良いよ。 『ママは、これが好きそう。 これが似合いそう。
     こんなのどうかな?』 って思うもので。
     ママのことを思い出しながら選んでくれたものなら、何でも良いよ」


 長女 「 うん、わかった!」

そんな会話を交わし、元気に出かけて行きました。
さて、明日はどんなお土産を手に帰宅してくるのでしょうか?
楽しみです。そして、お土産話の方も・・・。023.gif

今日もご訪問くださった皆さんと、長女との会話に感謝、感謝・・・。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村   
[PR]
by ray0606 | 2010-10-27 09:31 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧