人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫さんの顔

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


昨日から長女が1泊2日で、修学旅行へ行っているので
今朝は、いつもいる姉がいない朝食でした。

 次女 「 寂しいなぁ・・・。」

とぽつりと一言。
やはり、日頃、喧嘩をしつつも1人になると寂しいようで・・・。037.gif

修学旅行のしおりを見ると、宿泊先のホテルでの食事は、ハンバーグに海老フライ
カニクリームコロッケに、グラタンなど、子供が好きなものばかりのメニューでした。
そんなこともあり、今朝の朝食は次女の好きなパンメニューにしてあげました。

こちらは、ハムトーストに、3色サラダとポタージュスープです。
次女も、にこにこ顔で喜んでくれました。
すると・・・。

 次女 「 ねぇ~! ママ~見て見て~!!」

とまたいつものようにお呼びが・・・。
見ると、猫の顔を作っていました~!003.gif
猫さんの顔_d0140533_942469.jpg

パンを土台にして、ハムを顔の形に、スープのクルトンを目に、
口は、きゅうりを使い、ひげはサラダの大根を、耳はどうやらスープを
ちょこっと垂らしたみたいです。023.gif

食べ物をおもちゃにするのは、いかがなものかなぁと思いますが、
それでも、やはり私もぷぷっとしてしまいました。
まぁ、たまにはこんなこともありかな~!

今日は長女が帰ってきます。
また、食卓が賑やかになりそうです。特に今日はお土産話が待っているので・・・。

今日も読んでくださった皆さんと、次女の癒しの猫さんに感謝、感謝・・・。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村   
by ray0606 | 2010-10-28 08:58 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧