修学旅行のお土産は・・・。

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


先日、修学旅行へ行ってきた長女が、お土産をたくさん買ってきてくれました。
もう先月のことなのですが、更新が遅くなってしまいました。ヾ

そのうちの、食べる物がこちら・・・。
サブレやクッキー、きなこ飴と甘党の自分の好みで、お菓子ばかり。
d0140533_14311210.jpg

鎌倉名物と言えば、鳩サブレですが、最初、出かける前は娘もそれを
買ってくると言っていました。
ところが、皆が買うものじゃつまらないと敢えてこちらの ” 江ノ電サブレ ”にしたそうです。
まぁ、なんてあまのじゃく・・・。019.gif
でも、なかなか美味しかったです。
バター味、ココア味、チーズ味の3種類でした。
d0140533_14315023.jpg

そして、その他にも家族一人一人に買ってきてくれた物が・・・。
それが、こちらです。
d0140533_14333721.jpg

パパには、” 勇気 ” と いう文字のキーホルダー。 なるほどね・・・。
私と次女には、2つ合わせると1つになるストラップ。
んん~、やるなぁ! なかなか、憎いことしてくれます。
イルカの絵に 「DOLPHIN」の文字が気に入りました。
私は白で、次女はピンクのイメージなのだとか・・・。
d0140533_14452024.jpg

あの子が、私達のことを思い出しながら買ってきてくれたお土産です。
大切にしたいと思います。

それから、向こうでは1日目に寄木造り体験をしたそうです。
その作品がこちらの右上の木製コースターです。
木の方は既にセットになっていて、それを自分の好きなように組み合わせ
後は、強力なボンドで接着しゴムのようなもので周囲をしっかり
留めておくと、出来上がるそうです。
子供でもこんなに、上手に造れるものなのですね。
手造りのコースター、これも良い思い出です。

修学旅行では、好きな男の子と同じグループになり、始終、行動が一緒だったそうで
とても嬉しそうにいろいろと話してくれました。

昼食の時も一緒で楽しかったと・・・。
お昼のお代をお店の人に払う時のドキドキ感や、見学場所の
面白かったこと、不思議に思ったことなどなど。

1日目は、大桶谷を見学しロープウェイに乗り、箱根関所や箱根神社などを参拝し
2日目は、江ノ島水族館と鶴岡八幡宮へ行ったそうです。

その日の夕食は、その鎌倉でのお土産話でもちきりでした。
特に、熱が入っていたのが、水族館でのこと。
周囲から天井までよく見える、大きな水槽の中の魚たちに
とても感動していました。
そんな、楽しそうに嬉しそうに話す長女に、妹は・・・。

 次女 「 私も早く行きたいな~、 修学旅行!」

そうね、あなたも再来年行けるわよ。037.gif

今日も読んでくださった皆さんと、娘のお土産に感謝、感謝・・・。016.gif

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村   
[PR]
by ray0606 | 2010-11-05 14:55 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧