八の字跳び

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


またまた、今日の夕食の時の話題で、長女から・・・。

 長女 「 今日、学校でみんなで縄跳びをしたんだけど
       八の字跳びで、何回跳べたと思う~?!」


その時、実際に跳んだのは、男女合わせて8人だそうですが、その8人が順番に
八の字をえがきながら、跳んでいったのですが・・・。

 私   「んん~、40~50回くらい?」 

 長女  「 違~う!」

 次女 「 300回!」

 私   「 えっ? みんな そんなに跳べるの?」

 次女 「 跳べるよ~! だって、この間、他のクラスなんて400回跳べたもん。」

へぇ・・・みんな そんなに跳べるんだぁ。

 長女 「ところで、私達は何回、跳べたと思う?」

 次女 「 んんとねぇ・・・解かんない! 教えて~!」

くすっと、笑った長女の答えは・・・。

 長女 「 あのね・・・1039回!」049.gif

その瞬間、私と次女は声を揃えて 「え~~っ! 1039回~~?!」

とにかく驚きです。 そんなに跳べるものなのですねぇ。

 長女 「 でも、本当はもっと跳べたんだけど、休み時間が終わるからって
       先生に言われて、途中で仕方なくやめたの。
       
       だから、本当はもっともっと続けられたと思う。」


6年生ともなると、みんな体力もついてきて、その上、連帯感とか
忍耐力も備わってきて、心身共に、子供達の成長を感じます。

2月には、縄跳び大会があります。
市内の体育館を借りて、他校の生徒さんたちと競います。
きっと、もっと素晴らしい技を見せてくれるのでしょう。
次女は、出場参加を希望しました。 今から、とてもはりきっています。
その日は、私もお弁当持参で応援に行く予定です。
そんなことで、練習にも余念がありません。

今日も読んでくださった皆さんと、長女の縄跳び話に感謝、感謝・・・。016.gif

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村 
[PR]
by ray0606 | 2011-01-21 18:38 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧