「ほっ」と。キャンペーン

紙芝居係

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


この何やら変わった係りを次女が今、学校でしています。
どんなことをするのかと言うと・・・。
係りのお友達と、自分達で考えたオリジナルのストーリーで
紙芝居を作り、休み時間などに、読んであげるそうです。
それが意外と上手らしく、以前、個人面談の時に先生に褒めていただきました。

それで、先日のこと。
2月に先生のお誕生日があるので、その時に新しくお話を考えて
紙芝居を読んであげようということになったそうです。

 次女 「それでね。 紙芝居と一緒に、クラッカーを持って行って
      みんなでやろうと思ってるの。

      それから、プレゼントは何がいいか、バレないように先生には
      『欲しいものは何です?』って聞かないで
      『よく、使うものは何ですか?』って聞いたの。

     そしたら、ハンカチだって。
     でも、ただのハンカチじゃつまらないから、ハンカチにする布に
     みんなで、一針一針、縫っていこうっていうことになったの。」


なるほど・・・質問の仕方が鋭い!emoticon-0104-surprised.gif
それに、何より そのハンカチをみんなで一針一針縫っていこうという
アイディアもやるなぁ。emoticon-0142-happy.gif  

小学4年生にしては、みんなの知能もどんどん賢くなっているのです。
おそらく、子供達は日々、成長しているのでしょう。
そんな、子供達がたくましいと感じました。

きっと、先生も喜んでくださるでしょう。
2月が楽しみです。

今日も読んでくださった皆さんと、次女の話に感謝、感謝・・・。 emoticon-0115-inlove.gif

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村 
[PR]
by ray0606 | 2011-01-24 09:47 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧