人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紙芝居係

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。


この何やら変わった係りを次女が今、学校でしています。
どんなことをするのかと言うと・・・。
係りのお友達と、自分達で考えたオリジナルのストーリーで
紙芝居を作り、休み時間などに、読んであげるそうです。
それが意外と上手らしく、以前、個人面談の時に先生に褒めていただきました。

それで、先日のこと。
2月に先生のお誕生日があるので、その時に新しくお話を考えて
紙芝居を読んであげようということになったそうです。

 次女 「それでね。 紙芝居と一緒に、クラッカーを持って行って
      みんなでやろうと思ってるの。

      それから、プレゼントは何がいいか、バレないように先生には
      『欲しいものは何です?』って聞かないで
      『よく、使うものは何ですか?』って聞いたの。

     そしたら、ハンカチだって。
     でも、ただのハンカチじゃつまらないから、ハンカチにする布に
     みんなで、一針一針、縫っていこうっていうことになったの。」


なるほど・・・質問の仕方が鋭い!005.gif
それに、何より そのハンカチをみんなで一針一針縫っていこうという
アイディアもやるなぁ。043.gif  

小学4年生にしては、みんなの知能もどんどん賢くなっているのです。
おそらく、子供達は日々、成長しているのでしょう。
そんな、子供達がたくましいと感じました。

きっと、先生も喜んでくださるでしょう。
2月が楽しみです。

今日も読んでくださった皆さんと、次女の話に感謝、感謝・・・。 016.gif

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村 
by ray0606 | 2011-01-24 09:47 | 家族


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧