制服の採寸

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。



d0140533_14244531.jpg

朝、目覚めるとフリージアの花の蕾が一つ開いていました。
子宝草と一緒の鉢から、芽が出て大きくなり、その後 寄り添うようにして
元気に花を咲かせました。
まだ、いくつか蕾があるので、明日あたり、また楽しめるかもしれません。

先週の土曜日、長女が今年中学入学の為、制服の採寸に行きました。
私は、最初メジャーで、肩や袖下など計っていくのかと思ったら
もう既に出来上がっている制服を合わせていくだけでした。

土曜日でしたし、きっと混んでいるだろうと、待ち時間を覚悟して行ったのですが
運良く、人が切れたところで、おまけに試着するだけだったので
思ったより早く済みました。 良かった・・・。042.gif
店内では、次女も何やら興味津々の様子。

 次女 「 へぇ・・・私もそのうち、この制服を着るんだねぇ。
       この靴かっこいい!」
 などなど・・・。

そして、出された制服を試着する長女。
もともと身体が小さいのですが、お店の人は成長期のことを考慮して
160cmサイズのものを用意してくれました。
ちなみに、現時点での娘の身長は約140cmほど・・・。
なのに、20cmも上のサイズです。

当然、袖口も胸周りもダブダブ。 制服に着られているっていう感じ。044.gif
しかし、年配の女性店員さんいわく・・・。

 「女の子は胸も大きくなるし、冬になればその下にセーターやら
  何やら着るので、これで大丈夫ですよ。」


はぁ・・・そうですか。
それにしても、今は大き過ぎと言ってよいほどの制服が、3年もすれば
ぴったりになるのでしょうか? いえいえ、きっとなるのでしょう。
子供の成長は早いです。
卒業までにどれだけの身長が伸びるのか? 私を超す時はいつ頃なのか?
今は、分かりませんがそれもまた楽しみです。
私の友人のお子さんなんて、もう既に目線が同じだったりしますのでね。
それに比例して心も成長して欲しいですが・・・。012.gif

今日も読んでくださった皆さんと、長女の成長に感謝、感謝・・・。016.gif



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2011-02-01 11:54 | 成長


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧