クランベリー・ノア&アンチョビチーズ

~木漏れ陽の幸せ時間~ へようこそ。
今日のこの日を精一杯・・・。
一粒、一粒・・・ゆる~り、ゆるりと 幸せ拾い集めてゆきたい。

d0140533_9244356.jpg

近所のお気に入りの「Cram Cram・クラム クラム」というパン屋さん。
そこは日替わりで天然酵母パンを売っています。
こちらは、クランベリー・ノアというパンで、見るからにクランベリーがたっぷり入った
噛むほどに、味わい深いパンです。
このU字型が、何とも可愛らしくて私は好きなんです。

その後ろにあるのは「アンチョビチーズ」といって、フランスパンの生地に
アンチョビとチーズが入り、少しオーブントースターで温め直して食べると、
外がカリカリになって、また美味しいのです。

このお店は、白を基調としたアンティークなフレンチカントリーを
イメージしたお店です。 店内では、ドリンクもありイートインも出来ます。
おもちゃや絵本などが置いてあるので、お子様連れでもくつろげます。

入り口のドアは、どっしりとした白木の趣のある扉で、開けるとカランカランと
羊飼いの鈴のような音が聞えます。それがまた耳に優しいのです。

パンも美味しいですが、その雰囲気を楽しみに行くだけでも
非日常を感じることが出来て良いかもしれません。
そんなお店で、私のお気に入りと言えば・・・。
飾り気のない、いたってシンプルな食パンなんです。

ありきたりの表現ですが、焼き立てのパンは外はカリッと中はふっくら。
そして、何より味と香りがとてもクリーミーなのです。
しつこくなく、時間が経ってもパサつくことなく飽きないパンです。
今、お気に入りのパン屋さんが1軒そこにあることは、とても有り難いことです。

今日も読んでくださった皆さんと、美味しいパンに感謝、感謝・・・。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
[PR]
by ray0606 | 2011-02-02 09:18 | 小さな幸せ


何気ない日常 慎ましやかな    暮らしの覚え書き・・・。


by Ray

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

最新の記事

ブログジャンル

画像一覧